UNDER CONSTRUCTION また新しく始めます。

こちらでは随分ご無沙汰しています、浅子佳英です。
ブログ自体、新しく用意しようかと思ったのですが、ちょっとばたばたしているため、とりあえずこちらで。。
さて、ツイッターやコンテクチュアズのブログのほうではすでに報告したように、2月いっぱいでコンテクチュアズを退社しました。ほぼ2年間の活動でしたが、濃く充実した日々でした。みなさまありがとうございました!

そうそう、コンテクで最後にぼくが作った書籍「メディアを語る]」が本日3月15日に発売になります。こちらは東浩紀さんと川上量生さん、宇川直宏さん、濱野智史さんとの対談集です。綺麗なブルーの表紙ですので見かけたらぜひ、手に取ってみて下さいー。


という訳で、ぼく自身はまた新しく個人で仕事をして行く事になりました。
最近の活動としては、イーライ・パリサーの「閉じこもるインターネット」をデザインしました。モノクロの水玉(バブル?)模様にピンクの帯で、書店でも目を引く表紙になっていると思います。内容も面白いのでぜひ!
そして、『ゼロ年代 11人のデザイン作法』という本では、「しろくちいさく透明なセカイ」という論考を書き、さらにはインテリアデザイナーの大先輩、飯島直樹さんと対談しています。
また、3月24日にはこちらの書籍の刊行を記念して、青山ブックセンターでイベントが行われます。第一部ではぼくと飯島さんの対談が、第二部は長坂常さん、禿真哉さん、岡部修三さんの三人のトークセッションです。たぶんコンテク後、人前にでるのはこれが初めてですのでw、ぜひぜひ、よろしくお願いしますー。


で、さらに最近は、新たに活動を始めるにあたって心機一転、仕事場を新たにデザインし、自分で工事もしています。最近では仕事というともっぱらPCに向かっている日々ですが、昔は最後まで自分達で作っていたこともあったのです。代官山にあった最初の「MILKFED」等はぼくが工事もやっていました。なつかしす…。

さてさて、という訳で個人での最初の仕事は仕事場作り。まずは、本棚、テーブル、ソファを作る予定。ただ、考え始めるとせっかくなので、あれもこれもと要望が増え続け…。
今日は長くなってしまったので、とりあえずこの辺で。明日から工事日誌を始めますー。


これらの木がどうなるのか…。