思想地図シンポ、LRAJ、など

書きたいことはいろいろあるものの、ゆっくり書く時間がなく、このままじゃ更新できそうにないので、近況だけ。
先月28日は思想地図のシンポジウム「アーキテクチャと思考の場所」。31日は「LIVE ROUND ABOUT JOURNAL」へ行ってきました。
まだ1月なのに、これほどの熱いイベントが同じ週にあること自体にまず驚きました。このあと今年はどうすればいいんでしょうか?
そしてこれら二つを結びつけて考えるとメタボリズムの事が気になってきます。そう思うとレム・コールハースとハンス・ウルリッヒ・オブリストによるメタボリズム メンバーへのインタビュー本は、今年出るのなら抜群のタイミング。出版記念と絡めてこの二人といっしょに夏の思想地図のシンポジウム、、、なんてあったらヨダレ死にしそうです。
その後はいろいろ忙しく、今日は久しぶりの休みなのでメディア芸術祭へ。しかしあまりの混雑であきらめて、数日前にわってしまった茶碗を、quicoに見に行く。その後ビームスに行ってケムール人を購入。